tonkatuのおしゃべり

まっきーの研鑽記

ラーメン二郎には二度と行かねえ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac トラックパッドでダブルタップしてドラッグできるようにするなり。けど使いづらいなり。

環境 Mac Book Pro Sierra 10.12 .2 前置き 一週間くらい前にTouch Barつきの新しいMac Book Pro が届いた! 今まではwindows機にUbuntu入れたのをメインで使っていて、Macを使うのは初めて。あと、英字配列キーボードデビューも果たした。だから何かと慣れ…

グループワーク、そして教え合い 〜 岩井研残留生活を通して 〜

この記事は CPS Lab Advent Calendar 2016 の21日目。 前は keiseiさんの もしサバプロで学生がrails generate scaffoldを打ったら どうも。 tonkatuだよ、まっきーだよ。上の画像は ハッシー だよ。 技術系のネタは思いつかないので、岩井研で残留生活を始…

Python 辞書を更新して返す関数を作ったけど

「カロリーメイトとSOYJOYだけで夜飯を賄うにはどの種類をどれだけ食べれば良いか」という質問をYahoo知恵袋に投げるかで悩んでいる。 というのは置いといて、今回はPythonで辞書を更新して返す関数を作ったけど、もっとエレガントな書き方無いのかな〜とい…